\困ってます/間違った知識でお客様が逆延長交渉開始!

posted in: 接客 |

 

キャバクラ勤務中のあやちゃん(仮名)の恐怖体験!

キャバクラ勤務中のあやちゃん

・なぞの逆延長交渉が怖い!!

キャバクラに初めて来たお客様には、
できるだけ楽しい思いをしてもらいたいって思うんだけど…
変な知識を身に付けてお店に来る人が最近多いように感じます!!


キャバクラに初めて来たのかなって人が来店された時の話してもいい?
THE キャバクラデビューって感じで席に着いたそのお客様。
全体的にそわそわしながらも、キャバ嬢のペースで接客がスタート。
何回か女の子が入れ替わってそのお客様もリラックスされているなって、
目に見えてわかる頃、事件が起こったんだ。
「お楽しみのところ、失礼いたします。まもなくお時間となりますが、ご延長はいかがでしょうか?」
って、ボーイさんがいつものセリフで1セット終了の時間を教えてくれたの。
するとお客様の顔が一瞬固まったのがわかった。
なにか考えるように黙りこんじゃって、
席に着いている女の子も、みんなお客様の顔色を伺っている感じになっちゃった。
私もその場にいて、(延長してくれたらいいな…)
って、程度のことしか考えてなかったんだけど、
お客様が急に「なにかサービスして」と言い出したの! 笑
女の子達もボーイさんもみんなポカーンとしちゃって、顔を見合わせちゃった。
「えっとなにかといいますと…?」
最初に冷静になったボーイさんがお客様に聞くと、
「あるんだろ?そういうサービスが」って、ニヤニヤ笑いだすお客様。
男性向けのキャバクラの記事に載っていたのを見たのかわからないけど、
自信満々そうに言ってくるからボーイさんも苦笑。
だけど、このくらいならよくあることでしょ?

このくらいならよくあることでしょ?
でもこのお客様ここからがスタートだったんだ。
「どんな、サービスしてくれるのかな?」ってわたしの手を握ってきて、
「ちょっとエッチなのもお願いもできるの?」って言ってきたの!!
“まじで、どんな間違った知識付けてきたの!!”って感じ。
キャバクラ遊びに慣れてもいないのに、
どうしてこんな堂々とマナー違反ができるのか、神経疑っちゃった。

結局、その人はもう1セットお店にいたけど、
女の子はみんなドン引きで全然盛り上がらなくて
「アフターは??」なんて言い出すものだから、当たり前だけどみんなスルー…

最後はちょっと怒った感じでお客様は帰って行っちゃった。

もっと、上手に対応してあげたかったけど、
初見からアフターとか言っていると本当に、“なに言ってるんだコイツ”としか思えない…。

最近こういう間違った情報を、
本気にしてお店へ来る人が多過ぎて、イヤになる!!

なんとかならないかな…!!


延長交渉
めてご来店したお客様への延長交渉は、
その人のことがまだわからないので、
・どのくらいグイグイいっていいの?
・どんな誘い方をすればいいんだろう…
・そもそもこの人は予算があるのかな?
って、女の子側も結構ドキドキするものだと思います。
そこで、お客様から謎の逆延長交渉があったら、びっくりしちゃいますよね?
それもキャバクラ初心者の男性が間違った情報を鵜呑みにしているから余計手に負えない…。
女の子が説明すると「またまたぁ…本当はあるんでしょ」ってなってしまうので、
こんな時は、頼りになるボーイさんに詳しくシステムを説明してもらうしかありません。
無知な上に強引なお客様には少し恥をかいてもらって、勉強してもらうことも大切です。
探してみると正しいキャバクラの遊び方を紹介しているサイトは少ないようです。
ご来店されるお客様も正しいルールを知って
女の子もお客様もお互いに楽しめるような環境になっていくといいですよね♪♪